自分がシナリオを作る際は、
・おおまかなあらすじ
・主人公
・ボス
を決めるところからスタートします。
舞台はファンタジー、剣と魔法の世界というところまでは決まっているので、まずは主人公が何を目指して冒険するのかを考えていきましょう!
・主人公
剣と魔法の修行をしている冒険者。
この世界の冒険者とは、傭兵とフリーターをひとくくりにした、定職を持たないものを指します。
主人公は剣をもち、赤い髪の意志の強そうな眼をしている女の子。16歳くらい。
主人公の目的は、自分の国を滅ぼした敵国の王を倒すこと。そして、祖国を取り戻すこと。
必然的にボスは敵国の王、ということになります。
途中、味方を増やしながら敵国領土奥深くへ侵入するも、あまりの物量の違いに押し負けそうになる。
など、いくつかの逆境を乗り越えて、敵のボスと戦い、勝つ。
敵国にとらわれている肉親の存在と、裏切った幼馴染みの騎士、などを登場させつつ、
主人公の精神的な成長を交えながら、最終的に敵国の王を倒し、国を取り戻す。
その先にあった、真実とは・・!?
といったところでしょうか。
これだか書いても面白くなさそうなゲームができそうなので、シナリオに核をつけ、もう少し肉付けもしてみようと思います。
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