SHIROBAKO 6話

製作現場モノは面白くていいですね。

シナリオの締め切り予定日を越えてもシナリオが出来なかったり、イラストを描いても気に入らないから書き直したり、催促されたり。いやー、懐かしい!(そしてこれから始まる予感)

アニメーションの現場とは異なりますが、ゲーム製作の現場(ただし同人に限る)でも似たようなことは起こりうるので、今の時期に見ると気分転換になりません(笑)怖いよー

最新の6話は「初心を取り戻す」という点がポイントだったのですが、ゲーム作りも結構長く続けていると惰性というか、やって当たり前みたいになってきます。

でも、ゲーム作りをできていること自体に喜びと価値を見出せなくなったらもったいないですよね。だから、常に「今ゲームを作っていられることに感謝」しながら、先にすすめれるといいなぁと感じました。

SHIROBAKOのオススメの視聴時間帯ですが、精神状態のよい朝~昼に見るとライトに楽しめ、深夜に見ると現実と照らし合わせて辛くなるので、仕事終わりぐらいのテンションが高い時間帯に見るととてもよく楽しめる、そんなアニメです^^

■スポンサードリンク