同人ゲームが完成しない【二つ目の】理由

以前、こんな記事をかいていたのですが、

同人ゲームが完成しない【たった1つの】理由

ゴールデンウィークから今までの約1ヶ月間で、私、わかっちゃいました!

【同人ゲームが完成しない『二つ目の』理由】!

絵を描くための勉強もした。
シナリオをかくための勉強もした。

しかしなぜか先に進むのが遅い・・
完成が見えない・・

な ぜ だ ! ?

(答)作業が加速しないから。

これを私が良く利用している京浜東北線で例えるとわかりやすいでしょうか?

まず、今東京駅にいて、新横浜に向かうとします!

■新幹線で東京⇒新横浜に移動!
はいこれが一番速いですね。
大体、コストやその他の理由を考えないと、こうなります。

そう、これこそが「俺、このくらいの速度でゲーム作れるんじゃね?」
という考え(希望)の正体なのです!

■現実はむごい
しかしながら、現実に東京⇒新横浜に向かうとすると
(1)(京浜東北線で)東京⇒東神奈川⇒(横浜線で)⇒新横浜へ

ちょっと頭が回る人なら
(2)(東海道線で)東京⇒横浜⇒(横浜線で)⇒新横浜へ

となるでしょう。
これだと、新幹線を使った場合に比べて倍近くの時間がかかってしまいます。

あっ、はいそこ!エキタンで所要時間を調べない!

そしてさらに、(1)京浜東北線を使った場合、予想外の出来事が起こりますね。
東京駅から乗った電車が、「蒲田駅どまり」!
その次に来た電車が、「鶴見駅どまり!」!
そしてまさかの・・!「東神奈川どまり」・・は乗り換えだからいいのか^^;

まあ、まさにこんな罠があったりするのではないでしょうか。

あるいは、東京⇒渋谷まで(山手線)で移動してから東急東横線で移動する可能性も・・!?

というわけで、少しずつ進めてはいますが、まだ主要キャラの設定、外見も確立しておりません。早く動くところが見てみたいっ!!
ダークすぎず、前向きながらも、仲間一人ひとりが意思をもって動いてくれるようなシナリオを見たいと思っています!

■なんか前から欲しかったスピーカーつきの55型が激安になってる・・うおおおおお!

■スポンサードリンク